コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

お風呂の排水口

子どもって何に興味を示すか分からず、またそれが予想もしない事が多くて面白くもあるんですが(笑)






下の子が1歳過ぎた頃、お風呂の排水口の髪の毛にものすごーく執着していた時期がありました。






毎日毎日お風呂に入った途端、洗い場の床にへばり付いて、排水口の所に引っ掛かっている髪の毛をせっせとつまみ上げては他の場所にペタペタ、を繰り返すんですが(笑)






今ならアハハで済む事も、当時はなんとなく汚いから触らないで!と必死にやめさせようとしていました。





結局 、気が付くと1ヶ月くらいでやらなくなっていましたが、
その時期は触らせたくない為に毎日床や排水口周辺を掃除していたおかげで、
気持ちいいお風呂タイムを過ごせていたな、と思い返したりします(笑)