コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝かせつけ~の脱落

最近は季節のせいか、疲労のせいか、子ども達を寝かせつけると同時に私も寝てしまいます。 しかも、ぽーん!と意識を失うように深い眠りに落ちて、朝まで全く気が付かない事も多く(笑)焦る事態になったり。 1番焦るのが、お米を炊く準備をしてなかった時。 …

ザ・高齢出産。

自分が高齢出産・育児中なので、そういうタイトルをブログに付けましたが、実際は『高齢出産だからどうこう~』という内容がほぼないな、と思った今日この頃です(笑) というのも、そもそも出産も育児もやることは高齢でも若くても同じだもの。 でも最近、芸…

結婚したい!記念日

先日の『おかあさん大キライ!記念日』に続き、今度は初めての、 『大きくなったら○○君と結婚したい!』 が上の子から出ました(笑) つい2週間前まで、 『おかあさんと結婚したいー』 と言っていたくらいワケ分かってなかったのに…。 (『おかあさんとはもう家…

キャラクター様々

自分が子どもを持つ前は、全く好きなキャラクターとかなく(笑)感心もありませんでした。 なんならキャラクターの服を来ている子を見ては、 『私に子どもが出来ても、着たがる事なさそ』 とか思っていました(笑) が、現在はと言うと…日々キャラクターの皆様々…