コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

一重まぶた

私は一重まぶたです。




一重まぶたの女の子ほとんどが憧れるであろうパッチリ二重まぶたに、
当然私も思春期~学生~独身時代と薄ら
『なりたいなぁ』
と思い続けてアイプチ的な諸々をしていました。
(が、整形を本気で考える事はなかったです、笑)





やっぱりね~外人さんや女優さん、アイドルやら見るとね~皆パッチリ二重まぶたで可愛いんですよ。
男の人もカッコいい(笑)





父親からは
『切れ長の一重まぶたの方が良いぞ~』
と言われていましたが、当時はそんな事言われても何の慰めにもならず
『あんな風にアイメイクをしたいのになー
一重まぶたじゃ全然あんな風にならないなー』
と本当にウダウダと思っていました。





結婚して上の子を妊娠した時も、
『旦那さんの顔に似て、ホリが深くてくっきり二重まぶたの子だったら、目にコンプレックスもなく本人が楽だろうなー!』
と思っていましたが、生まれてみるとスカ~ッと一重まぶたの娘。
一重まぶた遺伝子強いぜ…
(下の子は、3歳過ぎた頃から二重まぶたになりつつあります)





しかし、成長していくその娘の顔を見ていると、
『一重まぶたで本当に可愛いなぁ~』
と心底思うので不思議なものです(笑)






一重まぶた、パーツ全部小さめのさっぱり顔で、
主張のない可愛いらしさがあります。
まぁ親目線なのでアレですが(笑)





今では、娘のおかげで自分の一重まぶたも嫌いじゃないな、と思えるようになって来ました。
(もはや歳のせいで弛んで二重まぶたになってる日もありますが…涙)
子育てをしていると様々な想定外があるもんですね。