コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

名前問題

子どもが生まれると、2週間以内に名前を付けて出生届を提出します。




いつの時代も、親から子どもへの初めてのプレゼントは、
我が子の幸せを願って、懸命に考えて考えて…
考え抜いたその名前なんですよね。




我が家も例に漏れず、悩み過ぎて2人とも期限ギリギリで提出しました(笑)




生まれてくるまで10ヶ月もあるのに、悩んで調べて、を何回も繰り返しても、顔を見るまでどーしても決められず…。




両家の親から、兄弟から、友達から、
『名前は?決まった?』
を呪いのようにしつこく急かされても決められず…。



タイムリミットが迫れば迫るほど、ドつぼにハマって決められず…。




『もう誰も名前の話をしてくるなー!!うわー!』
と、半ばノイローゼになりながらも何とか捻り出し、私的にかーなり気力体力を消耗した行事でした(笑)




その甲斐あって?か?今でも事あるごとに『この名前にして良かったな』と思えたりするんですが、
付けられた本人(5歳)は、もっとキラキラした可愛いキャラクターみたいな名前が良かった…的発言をするようになりました(笑)



ははは…こんなもんですよ。