コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

マイケル・ジャクソンはキャラクター

少し前からすっかりマイケル・ジャクソンにハマっている我が家の1歳児と5歳児(笑)




きっかけはMTVでたまたま流れていた『BAD』のミュージックビデオ。
上の子の目が釘付けになり、曲が終わるなり、
『今のもう1回!見る!!』
と、初見でがっちりハートをつかまれていました。





それ以降YouTubeなんかで色んな曲を見るようになり、つられて下の子も一緒に何回も何回も見ては踊って真似して歌って(笑)





『アンパンマン』『ジブリ』『マイケル』
の並びで毎日のお楽しみ。
子ども達にとってはマイケル、完全にキャラクターなんですねー。





さすがキング・オブ・ポップ。
その魅力は時代も世代も飛び越えてます。





しかし、マイケルのミュージックビデオを見ながら次々投げ掛けて来る子どもの質問が少々めんどくさい(笑)
『マイケルなんで白いシャツと黒いズボンなの?』
『マイケルなんであそこで踊ってるの?』
『なんで猫になるの?』
『なんでお父さん屋根から飛んで行くの?』
『なんでケンカしてるの?』
『なんで逃げるの?』





素朴な疑問の数々…。
分から無い事だらけなのに、大好きなマイケル(笑)