コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

唐揚げ定食

結局また唐揚げ定食を選んでしまった。
珍しくすごーくステーキが食べたかったのに…。




子どもが出来ると、それまでと変わる事がいーっぱいあります。




むしろ変わらずにいられる事の方が少ない、くらい一変してしまった感もあるんですが、
その中でも毎日の私の食事に関しては本当~に変わったな、とつくづく思います。




買うもの。
自宅で作る朝昼晩3食。
間食。
外食。




常に子ども達が判断基準になっているので、子ども達が食べるか、食べないか、を考えて購入。
私が好きでも、子ども達が食べない物にはほとんど手が伸びなくなりました。
(あ、旦那さんの好物は考慮)





元々グルメなタイプじゃないので、食に関して強いこだわりもなく普段はたいしてストレスも感じません。
が、時々無性に食べたくなった物を我慢して妙にテンションが下がるという(笑)




本当に時々だし、そんな高級な食事がしたいという訳でもないんだから、食べたくなれば気分転換に買えばいいじゃん!と思うし、
止める人もいないのに、毎日毎日の習慣が頭にも体にも染み付いていてどうにも決断出来ない(笑)




という訳で先日外食した時も、唐揚げ定食を頼んでしまいました。




子ども達はお子様セットだけど、カレーやポテトだけ食べて、サラダやハンバーグなど食べない場合があり、
そんな時、唐揚げは比較的食べる事が多いので私が唐揚げ定食にしておけば、子ども達のお腹を膨らませる物が1つ確保出来るんです(笑)




そして、私は子ども達が残した唐揚げとお子様セットを定食にしていただきます。




という具合で、何かと便利な唐揚げ定食。
まだまだしばらくは選び続けると思います。