コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

オーディオブックお試し中

読書。
したいなー。




ものすごく本好きって訳ではないですが、ふらっと本屋や図書館へ行って気になった物を読むのが好きです。




が、当然今この状況でその余裕もなく。
本読む時間があったら他の事を…でこの5年くらいは過ごして来たんですが、先日『オーディオブック』なるものを知りまして、早速お試ししています。




『オーディオブック』はその名の通り音の本。
様々な本を朗読してある音声データを、購入して聞くサービスです。





椅子に座ってゆっくり活字を目で追う時間はない私でも、音声ならラジオ感覚でながら聞きしたり、寝る前に目を閉じて聞くだけで気になった本や話題作を楽しめると嬉しくなりました。
(物が家に増えないって所もかなり嬉しい)





私という人間の停滞感が半端ない育児期。
少しでも気分転換、知識を増やすなどをして脳ミソを刺激したい(笑)





という訳で、色々調べてみて『オーディオブック』の読み放題(月額750円)プランに決めて、只今30日間の無料お試し中です。





書籍の音声データを扱うサイトは数々あるんですが、読み放題プランや無料お試し期間のある『audiobook.jp』が何となく私には良さそうでした。





今日で3日目ですが、なかなか良くてはまってます(笑)
あれこれつまみ食い的に聞いてみたりして、今時の世界について知った気になれてます。
あと、タイトルだけ聞いた事はあって読んだ事のない名作文学も、初めて内容を知れて勉強にもなる。





そして、音声の再生速度を変えられるのが私的に良くて、だいたい1.5倍速にしてやや早口で聞いてます。
が、流しながらそのまま寝てる事もしばしば(笑)





とりあえず、無料お試し期間が終わるまでにたくさん聞いてみて、まだまだ聞きたい!日々のルーティーンに欠かせない!となったら継続したいです。