コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

父親の育休リアル

実際に育休取れるお父さんってほんのわずかですよね?




もちろん我が家は『育休?取れる訳ないじゃん』
でしたし、まわりの友達とか幼稚園のママさんでも旦那さんが育休取ったって聞いた事ない。




このコロナ禍のステイホームで、はからずも育休状態になったお父さんもいるかも知れませんが(笑)
本当に産後間もない時期に24時間体制で旦那さんも居てくれたら心強かっただろうなぁー、と思うんです。




もっと強制的に父親も育休する仕組み出来てくれー(笑)




そんなこんなで、子ども達も5歳と2歳になろうかという今さら、
旦那さんの会社がコロナの影響で休業するかも…という話がチラホラ出ていて、不安もありつつ『1ヶ月くらいならむしろ楽しみ』な私がいます。




かなり遅れて来た父親の育休。
のつもりで毎日の育児に家事の大変さを、少しでも実感してもらいたいな~♪