コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

コーヒー好きな妊婦さんにオススメ

ここで少し余談ですが…


妊娠するとカフェインの摂取にちょっと敏感になりますよね。
コーヒー、紅茶、緑茶、コーラ、栄養ドリンクなどに含まれているので、調べるとだいたい『採りすぎに注意しましょう』と書かれています。
(でも、1日に1、2杯なら問題ない。ともだいたい書いてあります。笑)


私はコーヒー大好きなのですが、やはり気になったので飲む回数を減らしたり、カフェインレスコーヒーを飲んだりしていました。
タンポポコーヒーとかは、私的には正直『コーヒーじゃなーい(涙)』味で飲めませんでした…。


そうやって2人目の子の妊娠中まで過ごしたのですが、2人目が生まれて少しした頃に電気ポットが壊れました。


ミルク作りにも使っていたし、すぐに新しいポットを買おうかと思ったんですが、数日とりあえずヤカンで沸かして保温水筒で保温しておく、というやり方をしていたら、意外に困らない事に気付き。
そうすると、電気ポット本当に必要か?と思って来ました。


ポットじゃなくて電気ケトルの方が電気代が安いかな?などと考えていたら、結局1、2ヶ月ヤカン生活が過ぎていました。


そんな時、ふとネスレのドルチェグストのオススメ記事を目にし、
『カフェインレス』のカプセルもあると知りました。
しかも美味しいらしい…と。


ドルチェグストは、コーヒー豆が入って密封されているカプセルを1杯ずつセットして入れるタイプのコーヒーマシンで、同じネスレのバリスタとは少し違います。
(バリスタはインスタントコーヒーを使用するマシン。)


お水をタンクに入れて使用する点は、グストもバリスタも同じで、これが便利。
お水をセットして、電源を入れて30秒くらいでもう熱湯が出てくる!
ポットも電気ケトルもない今の我が家に持ってこいだ(笑)


肝心なカプセルの方は、16個入りの箱が1000円弱なので安い訳じゃないけど、1杯あたりはコンビニコーヒーよりは安い。
そもそも、スーパーとかにあるインスタントでもカフェインレスは普通のより高いので、授乳期が終わるまでの間だけドルチェグストの美味しいカフェインレスが飲みたい…と思い始めてしまいました。


しかも、ネスレ通販で定期便にすれば、定期便を解約するまでマシンが無料でレンタル出来る!
(不要になったら返却出来る。使わなくなったまま放置したり、捨てる手間がないなんて最高。あ、返送料はかります。)


しかもしかも、定期便ならカプセルが市販の10%OFFで買えるというじゃないですか!
(ネスレの回し者ではありません。)


これはもう今試してみるっきゃない!
て事でネスレ通販の定期便を注文。


結果、大正解。
頼んで良かったー!


旦那さんだけコーヒーメーカーで大量に美味しいレギュラーコーヒーを入れて飲むのを横目で見てましたが、もう私だって美味しいのが飲める!


授乳期はまだまだ赤ちゃんに手がかかって息抜きもなかなか出来ません。
コーヒー好きな人は、美味しいカフェインレスを1杯淹れてホッと一息つく時間くらいは欲しい!はず(笑)


という事で、1人目の妊娠中からドルチェグストを知ってれば良かった!と個人的に思う程オススメです。