コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

父親の育休リアル

実際に育休取れるお父さんってほんのわずかですよね? もちろん我が家は『育休?取れる訳ないじゃん』 でしたし、まわりの友達とか幼稚園のママさんでも旦那さんが育休取ったって聞いた事ない。 このコロナ禍のステイホームで、はからずも育休状態になったお…

唐揚げ定食

結局また唐揚げ定食を選んでしまった。 珍しくすごーくステーキが食べたかったのに…。 子どもが出来ると、それまでと変わる事がいーっぱいあります。 むしろ変わらずにいられる事の方が少ない、くらい一変してしまった感もあるんですが、 その中でも毎日の私…

マイケル・ジャクソンはキャラクター

少し前からすっかりマイケル・ジャクソンにハマっている我が家の1歳児と5歳児(笑) きっかけはMTVでたまたま流れていた『BAD』のミュージックビデオ。 上の子の目が釘付けになり、曲が終わるなり、 『今のもう1回!見る!!』 と、初見でがっちりハートをつか…

あぁ…今日も泣いています

今日も下の子(1歳児)が全力で泣いてます。 身体中の力を振り絞って、ご近所中に響き渡りそうな大声でかれこれ20分…お菓子が欲しいと訴え続けています。 あまりの暑さに、この2日お出掛けもせず家にこもっていたら、子ども達は体力持て余して暴れるか食べるか…