コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

びっくらたまご

子どもを持つまで知らなかった事、物、たくさんあるんですが、その中でも『びっくらたまご』。
全く知らなかったー(笑)
お店にあっても全然目に入ってなかったというか、認識する用がなかったというか(笑)

f:id:comotaro:20210105165040j:plain

いわゆる入浴剤というかバスボムの中にオモチャが入っている、という商品なんですが、
とにかく子ども達は大っ好きなんです。





オモチャ屋さん、スーパー、ドラッグストアー、しまむら、などあちらこちらで売ってあり、
何に使う物かも分からないのに、パッケージだけでものすごい食い付き様。





種類もいーっぱいあって、アンパンマン、サンリオ、ドラえもん、プリキュア、すみっこ、プリンセス…と選り取りみどり。






お風呂に入れて徐々にオモチャが現れるのが楽しくてしょうがないのと、
その出て来たオモチャを全種類コンプリートしたくなるコレクター心をくすぐるせいで、
くせになって終わりがないです。






私からすれば、1個400円もして匂いも色もドきついただの入浴剤…
お風呂場にどんどんオモチャは増えて行くし、
早く飽きてくれないかなぁ~と思うのですが(笑)、
子ども達はお店で買って家に帰るまで嬉しそうにして、ずーっと宝物の様に大事に持ってるんですよ…。