コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

旦那さんが子ども達にイライラしていると

微妙に腹が立つのは私だけでしょうか?(笑)





旦那さんの正月休みも4日目になり、もやもやイライラも増えて来た今日この頃。






今年は自粛正月で例年に比べると、忙しさや慌ただしさが少なくて良いのですが、
やっぱり普段より旦那さんが家に居る時間が長いとなんだかな~も増えて(笑)






在宅勤務でコロナ離婚、多いに頷ける…。






と言うか、休みに限らずなんですが、
子ども達にイライラしている旦那さんを見ると、
『はー?たったそれだけの時間相手しただけのくせに、何イラついてんの?』
と逆にイライラして来ませんか?(笑)






いやいや、旦那さんも毎日仕事して疲れてて大変だから!とは頭では分かってるんですよ。
しかも、旦那さんの何10倍も私は子ども達にイライラして、怒りまくっているんですよ。






だけど、やっぱり私のように毎日毎日子ども達をずーっとベッタリ世話し続ける1秒1秒のしんどさも知らない旦那に、
『その程度で偉そうに怒る資格ないわ~!我慢しろよ』
としか思えないんですよね(笑)






私としては、
『たまにはビシッとお父さんから叱ってもらいたい』
は全然ないので、私が十分叱っているので(笑)、
『常に冷静で穏やかで、子ども達に恥ずかしくない姿を見せててくれれば良い』
です。