コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

CoCo壱番屋 お子さまカレー

自分自身が子どもの頃、あまり食べた記憶がないので、
特に思い入れのなかった『お子さまセット』。






子どもを持って、初めてその威力を知りました(笑)
子ども達の心を捕らえ魅了するその吸引力たるや凄まじい!





キャラクターや乗り物の可愛い器に、子ども達が好きそうなポテト、唐揚げ等ストライクなおかずがちょこちょこと盛り付けてあり、オモチャ付き!






ショーケースのお子さまセットの食品サンプルを見付けると、
瞬時に釘付け&これ食べる!です。





そりゃ食べたいよねー食べたくなるよねー
よーく分かるよその気持ち。






気持ちが分かり過ぎて、親は他のお店に行きたいのにって時、なかなかうまく誤魔化せ…いや、説得出来ないくらいです。






『あっちのお店のお子さまセットの方が良いかもよ!』
『まだ他にもあるから見てみよう!』
を、ひたすら繰り返して、何とかショーケースから引き剥がして(笑)移動ですが、
結局、絶対にオモチャ付きお子さまセットのあるお店に決まります。






そんな大好きなお子さまセットの中でも、我が家の子ども達がいつでも行きたがるのが、CoCo壱番屋。





お子さまカレーセットが何種類かあり、お菓子orガチャガチャ1回券のどちらかが貰える、のですが、
ガチャガチャ大っ好きな子ども達は毎回絶対にガチャガチャを選んで、
帰り際にキャーキャー大興奮でまわしています(笑)
(たまに、ミッフィーやプリキュアなどが出て私もプチ興奮したり・笑)






CoCo壱番屋は、子ども用の使い捨て紙エプロンが無料で用意されていたり、お子さまセットの料金が安いのもあり、親としても嬉しいポイント多いです♪






自分が飲食店でバイトしていた頃、お子さまセットの子どもの所へ行き
『この中から好きなの1つ選んでね』
とオモチャが10個くらい入った箱を見せると、みんな目をキラキラさせて選んでいたのを思い出します。






当時は内心『大したことないオモチャだけどこんなので嬉しいかな~…』と思っていましたが、
今はハッキリと分かります…大喜びです(笑)






大人から見ればガラクタのような何をどうやって遊ぶんだ?みたいなオモチャでも、大喜びです!





『また家に物が増える…』
『下手したらすぐゴミになるのに…』
と、正直憂鬱が頭をかすめるのですが、
そんなにも嬉しそうな姿を見せられると、ついついお子さまセットのある店を選んでしまうのは、私だけではないはず…。