コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

DAISOのリップティント

お題「#買って良かった2020


今年…何買ったっけ…?
と言うくらい買い物の記憶がない2020年(笑)
また、ただただ子ども達の相手と家事用事に追われた1年がもうすぐ終わろうとしていますが、
『買って良かった』で思い出せたアイテム…
唯一『DAISOのリップティント』でしたー!





これは2ヶ月くらい前に何とな~く買った物ですが、
一切期待もなく使用した為、予想外の使える度にビックリ。





今はほとんどマスク生活なので、口紅を塗らないのが私の中ですっかり当たり前になってましたが、
(マスクに口紅が付くのも凄くイヤなので…)
たまーーに友達とランチしたり、出先のお店でお茶を出されたりの場面で、マスクを外した素唇の色の無さが気になってもいました。






が、やっぱりマスクするのに口紅塗りたくない~。
と思っていた時、試し塗りしてみたこのDAISOのリップティント!
塗って5、6時間経っても落ちてないし、マスクにも全く付いてない。
乾燥も気にならないし、荒れる事もない安心の日本製。





えっ…!
こんなに良くて100円…逆に大丈夫!?
心配になるほどのハイクオリティー。






数年前からティント系の化粧品はお店でよく目にするようになっていたので、
『落ちにくいんだろうな~』くらいで思っていましたが、
まさか私にとって、このコロナ生活でこそ力を発揮するメイクアイテムになるとは(笑)






自粛生活が続き、お出掛けらしいお出掛けもせず、
幼稚園の送り迎えにスーパーの買い出しの日々。






日ごとに『お化粧めんどくさ~~い』が増し、
マスクで隠れない部分だけファンデ&アイブローが常態化し、
鏡を見る度テンション下がっていましたが(笑)
このリップティントを朝ささっと塗っただけで、
帰宅して、マスクを外して、手洗いうがいしながら、
ふと鏡に映った自分の唇の血色が良いと、
なんだか気分がシャンと上向きました。