コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

寝かせつけ~の脱落

最近は季節のせいか、疲労のせいか、子ども達を寝かせつけると同時に私も寝てしまいます。





しかも、ぽーん!と意識を失うように深い眠りに落ちて、朝まで全く気が付かない事も多く(笑)焦る事態になったり。





1番焦るのが、お米を炊く準備をしてなかった時。
夫&上の子のお弁当があるので、ご飯がないと超困るんです。






昨日も、夜中のアニメをリアルタイムで見ようと考えるながら9時に寝かせつけ…脱落。





幸い主人のごそごそ音で夜中2時に目が覚めたので、なんとかそこから食器洗いをして、お米をといで炊飯器をセットしました。





しかし、夜中2時3時に食器洗いやらお米といだりやら、正直もうすごいイヤです。
頭の中で、
『なにやってんだろまた私…いい加減誰かやってくれよー』
がグルグル渦巻いて(笑)





『こども達が寝たら…あれしてこれして~』
が、全然できない日が続くと、ストレスもかなりです。
(自分が寝てしまってるくせに…)





自分の身体が睡眠を求めているからなんでしょうが、寝かせつけが30分以上続くと色んな意味で本当に辛い!
頼むから子どもらよ、ささっと寝て欲しい…(涙)





とりあえず、真夜中の食器洗い憂鬱過ぎたので、
カレー鍋だけはそのまま朝まで放置いたしました。