コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

おかあさん大キライ!記念日

『おかあさんだいすき~だいすき~』
ばかり言ってた上の子が、5歳になり…遂に、
『おかあさん大キライ!』
と初めて言いました!(笑)





ばら蒔いて遊んでいたオモチャを片付けなさい!と、強く言った事に逆ギレしての『大キライ!』だったのですが、
聞いた瞬間『お!お初!』と内心思ってしまいました(笑)





お~そうかそうか遂に言ったな~、と。





しかし、叱っていた途中なのでニヤニヤする訳にもいかず(笑)
そのままお叱りモードでしばらくやり取りしていたのですが、子どもも全く引かず、
『もうおばあちゃんのとこに引っ越す!』
など言い出して、私も段々と本気でイライラしてしまいました。





成長したな~なんてニヤニヤしていられるのは、今だけかも知れませんね。





思春期とかになって、
『ばばあマジうざい!』
とか言われたら…同じ熱量でブチ切れる予感しかしませんもん私。





あぁ、その時までに私自身も成長して、しっかり悟った母になっていられるように…頑張ります。