コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

ゆるゆる生活

お題「#おうち時間

外出自粛生活が続き、おうち時間にも慣れちゃいました。
すっかり。



時~々突如襲ってくる猛烈な閉塞感というかストレスはありますが、これだけ続くとさすがに慣れるというか適応します。



やっぱり人間は環境の生き物ですね。



現時点の社会的状況なら悪くない事ですが、今度はいざ『以前の生活に戻りなさい』となった時が怖いくらいぬるま湯にどっぷり感があります(笑)




毎日ゆる~くリズムはあるけれど、目覚まし時計もかけず適当に朝起きて、家事を済ませて気が向いた時間に買い物。
起きている間中、子ども達の世話と家事に追われてクタクタではあるけれど、時間的な拘束が一切無い分まぁ気ままなもんです。




外に出ても家のまわりに車も人も少なくて、日頃本っ当~に嫌でしょうがない土日祝日の酷い渋滞もない。
そのおかげで空気がきれい?なのか、鼻の中もなかなか汚れてない!(笑)




コロナでなければ、こんなにも長い期間そうやって過ごせるのは夢のよう。
(コロナでなければ!です)




それが元通りとなると…。
毎朝早起きして~お弁当作って~子ども達と自分の身支度して~、から始まるあくせく時間に追われまくりの日々に。
…て、適応できる自信ない(泣)




通常モードへの切り替え時に、またストレスとの戦いがやって来るのは確実な私…。



そうは言っても、やっぱり恋しい『平穏な日常』が世界中に戻る事を心の底から願って…、私は私の戦いに向き合うだけです。