コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

STAY HOMEなGW

お題「#おうち時間

外出自粛生活にもかなり慣れ、ゴールデンウィークに入ってからは家族全員揃って基本STAY HOMEだけど、意外と全然苦じゃない今日この頃。



例年のGWだったら、
『どこも混んでて大変だけど…子ども達をどこか連れて行ってあげたいし』
『あちこちで楽しそうなイベントがあるし』
『おじいちゃんおばあちゃんに孫の顔見せてあげたいし』
で、出掛けて行ってはクタクタで帰ってバタンと寝て、次の日はまた早起きして…ですが。
(それはそれで楽しいんですけどね)



今年はなーーんにもない。



なーーんにもないから朝だって目が覚めるまで寝て、
(だいたい旦那さんと子ども達が先に起きて騒ぎ始めるか、起こされてます。笑)



予定もないから、焦って身支度や朝食や家事を片付ける必要もなく、あ!と思い付いた場所の掃除にいきなり取り掛かったりも出来て、



子ども達も、しばらくしまっていたオモチャで久しぶりに遊んだり、お父さんと工作したり、大ハシャギで退屈する暇も無さそうな様子。



我が家は今日でGW最終日だけど、日に日に
『何かいいな、今年のGWの過ごし方』
という気持ちが膨らんでいます。



おうち時間に家の中を見回すと、色々な新鮮な発見があったり、ずっと気になっていたプチストレス事を解消したり、予想外な充実感。



もちろん今のこんな非常事態は怖くて不安がいっぱいだけど、
STAY HOMEが今の私に出来るベストな行動なのだから、胸を張ってのんびり過ごそうっと。