コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

新型コロナ自粛生活はつづくよ…

今続いている外出自粛生活。
子どもたちの生活も当然その影響で変わって来ています。


公園の遊具も密集するから、という理由で都会の方では使用禁止になっているそうだし。


子どもたちにとってはこれはまた悲しい。
我が家の4歳と1歳ももちろん公園が大好き。


うちのまわりではまだ使用禁止にはなっていないし、密集という程の子どももいません。
が、最近我が家では
『公園に誰もいなかったら、遊んでいいよ』
というルールにしていたので、散歩に出掛けた途中で誰もいない公園を見つけると大喜びして嬉しそうにブランコしていたのに…。


もはや、公園で遊んでいるだけで眉をひそめられるような空気になってしまったので、子どもたちと行くのを躊躇うようになってしまいました。



緊急事態なんだから、というのはよーくよーく分かってますが、あまりにもたくさんの事に気を使わなくてはいけなくてもうヘトヘトです!(笑)



あぁ、早くこの事態を懐かしく振り返る日が来て欲しい。