コモタローの高齢出産記☆

41歳主婦。2児の高齢出産・育児体験記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本『ちいさな うさこちゃん』

絵本の紹介4作目は、 ディック・ブルーナ 文/絵、いしいももこ 訳 『ちいさな うさこちゃん』です。言わずと知れた日本でも定番中の定番、大人気キャラクター『ミッフィー』の絵本第1作目。 絵本シリーズでは『うさこちゃん』と訳されているので、ミッフィー…

バックトゥーザフューチャーを観て思う…

毎日毎日色んなちょこまかした事にイライラしては子ども達を怒ってしまう。 家事育児のタスクの多さに追い詰められて、余裕なんて無くなっていっぱいいっぱいだからなんですが。 20年後の私が今の私の前に現れたら、絶対に 『そんな事くらいで怒るなよ~』と…

血を吸う天使

母乳は血液。 という事を、私は妊娠するまで知りませんでした。 血液中の赤色の成分などを除いたものが、母乳として出るんだそうです。 (たしかに時々、授乳後に貧血のようになり頭がクラクラする事もあり…) だからお母さんが食べる物飲む物が、全部おっぱい…

産後の抗生物質

出産後の入院生活中、2、3種類の薬を飲んでいました。 はっきりと覚えてませんが、確か抗生物質と増血剤はあったと思います。 やっぱりかなりの出血があるし、産後ボロボロの体で感染症も予防しないといけないからですよね。 で、おそらく1人目を出産した病…